看護師の年収1000万

あなたは看護師の年収がいくらなのか知っていますか?

看護師は、一般的に、高給な仕事とも言われていますが、一方では、非常に激務が続く、大変な仕事でもあるということがいわれています。

高給な仕事といっても夜勤専従の看護師の収入や年収というのは、いくらくらいなのか、なかなか想像がつかないというのが実際のところではないでしょうか。

医療機関や病院は、非常に身近な所にたくさんあり、日本全国、どんなに小さな町に行っても、医療機関や病院がない町などは、まずありません。

そのすべての医療機関で働く看護士が、全員高給のお給料をもらっているかというと、必ずしもそういうわけではないというのも、現実です。

女性の平均年収は約271万円ですので、女性の平均的給料に比べるとかなり高い水準です。

5〜6年前までは自治体病院の看護部長クラスで1000万という話も聞かれましたが最近はかなり下がってしまったのではないでしょうか?それでも800万台あるいはそれ以上の看護師さんも多くいらっしゃいます。

医療機関や病院の中で、もっともお給料の待遇がいいのは、大規模な病院で、なおかつ首都圏など大都市にあり、そして、公立や国立の看護師ということになります。

是非一度夜勤バイトの看護師求人サイトに登録をしてみていろいろと探してみてはいかがでしょうか。

じっくりと時間をかけて、自分の希望に合った勤務先を探すためにも、まめに求人情報をチェックすることが大切です。

サイトに登録をしていればかならず自分にあった病院が見つけられると思います。